AIチャットボット機能

自社Webサイトの掲載情報をAIに自動学習させ、
ユーザーの質問や相談をチャットボットで解決する

AIチャットボット 機能概要

自社Webサイトの情報を
AIが自動的に学習

AIが学習情報をもとに
チャット回答を自動生成

AIチャットボットの遣り取りを
レポートで可視化・分析

AIチャットボット機能では、Zoho SalesIQで利用可能となるチャットボットに「生成AI」機能を追加します。

AIチャットボットを利用するには、一般的にはFAQ情報(テキスト情報)をExcelやWordファイルでAIに取り込ませたり、
参照先URLを一つ一つ設定したり、といった手動操作による利用開始作業・更新作業が必要になります。

しかし、船井総研のAIチャットボットは自社Webサイトの掲載情報を自動学習するため、別途のデータ準備は必要ありません。

AIに取り込ませる情報を増やしたい場合は自社Webサイトを更新すればよいだけのシンプル設計のため、
AIチャットボットの精度向上とWebサイトのコンテンツ量増加を同時に行えます

また、Zoho CRMをあわせて利用すれば、「ユーザーの質問チャット」「それに対するAIの回答チャット」をレポートで確認することも可能です。

なお、AIが使用したデータをAI開発など他の用途に転用することはありません。

そのため貴社サービスに踏み込むようなチャット利用であっても、安心してご利用いただけます。

Tips:生成AIとは?

生成AIとは、与えられたデータを学習し、文章や画像といった様々なコンテンツを自動生成する機能を持ったAI(人工知能)を指します。

従来のAIは質問と回答の組み合わせを登録する必要があり、ルールに従った処理を自動化することしかできませんでしたが、
生成AIは自動学習・自動回答ができるため、より幅広い質問に応対することができます。

他社のAIチャットボットとの比較

一般的なAIチャットボット船井総研のAIチャットボット
情報更新の都度、FAQデータのアップロードや
参照先URLを一つ一つ手動設定する必要がある
情報更新はWebサイトのメンテナンスのみでOK
月額利用料10万円~が相場月額利用料10万円未満
(詳しい金額はお問い合わせください)

このような企業様におすすめ!


よくあるお問い合わせへの対応コストを低減したい企業様


自社Webサイトにチャットボット(Web接客ツール)を実装したい企業様


チャットボットをより手軽に&効果的に活用したい企業様

AIチャットボットにご興味がある方は、画面下部の「お問い合わせ」よりお気軽にお問い合わせください!


船井総研のAIチャットボット機能を選ぶ理由

POINT1.業種ごとのベストプラクティスを知り尽くした提案力

船井総研のAIチャットボット機能は、「マニュアル通りに実装するだけ」ではありません。

様々な業種で中小・中堅企業のご支援をしてきた船井総研には、各業種に特化したコンサルタントが在籍しています。

貴社の業界を知り尽くしたコンサルタントが、ご状況をしっかりヒアリングした上で最適な実装方法をご提案します。

POINT2.顧客情報管理のご提案から運用支援までワンストップでの伴走体制

船井総研のZoho専門チームにて、Zohoに関する込み入ったご相談も対応可能です。

「こんな使い方をしたいけど、できるかな?」といったご質問はもちろん、
利用中の「困った!」も、船井総研が対応いたします。

チャット・メール・Webミーティングで継続的に伴走支援しますので、
安心してZohoならびにSMS連携をご利用いただけます。

導入から運用までは簡単な3ステップ!

1.相談

弊社コンサルタントが貴社のニーズを把握、課題と解決策をご提案いたします。

2.導入(カスタマイズ)

船井総研のZoho専門チームと貴社担当コンサルタントが導入のサポートをいたします。

3.運用開始・保守

Zoho運用途中での設定変更時など、お困りごとがある際も船井総研にお気軽にご連絡ください。Zoho専門チームが回答いたします。



導入に関してのご不明点は
下記よりお気軽に
ご相談ください

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受付時間:平日9:45〜17:30 まで!

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