Zoho SalesIQ

Zoho SalesIQ
Web接客・来訪者分析 クラウドサービスツール

Zoho SalesIQとは

Zoho SalesIQとは、全世界で46万以上の企業が導入しているWeb接客・サイト訪問者追跡ツールです。

ほとんどの企業がWebサイトを所有していますが、有効活用できている企業は多くありません。
要因は様々ですが、Webサイトの訪問者がどのように行動をしていてるか把握できておらず、
Webサイトのどこがよくてどこが悪いのかわからないことが原因の一つです。

SalesIQを使うとWebサイトの訪問者がどのような行動をしているのかリアルタイムにわかるので、
よりターゲットに合ったアクションを考えることができます。

また、チャットボットを導入できるので、Webサイト訪問者がどのようなことを知りたいかのデータを自動で集めることもできます。

Zoho SalesIQの特徴

1.Webサイトでのコンバージョンを加速

なかなかWebサイトからのコンバージョンが増えなくても、
Webサイトの訪問者にフォーカスを当てて分析することでWebサイトの改修箇所が明確になります。
Webサイト訪問者の数字だけの分析を見ていては気づかない内容がSaleIQではわかります。

2.無料でチャットボットが使える

定型文の返信だけであれば無料でチャットボットを使うことができます。
定型文で満足できない場合でも月々840円〜でカスタムチャットボットを導入することができるので、
他のチャットボットツールよりもコストパフォーマンスも良いです。

3.導入スピードが早い

SalesIQはわずか数ステップで設定、使用開始ができます。
現在使っているWebサイトにコードを埋め込むだけで、SalesIQ機能をお客さまのビジネスプロセスに合わせてカスタマイズできます。
シンプルで使いやすいUIとなっておりますので、初めての方でも使いやすくなっています。

Zoho SalesIQでできること

サイト訪問者の動向を確認

自社のWebサイト訪問者が誰で、どこにいるか、紹介者は誰か、Webサイトにおけるその訪問者の行動は何か(表示したページ、各ページでの経過時間、訪問回数など)を分析できます。

リアルタイムで追跡することもできるので、今現在どれだけの訪問者が、どれくらいの時間滞在しているかまでわかります。

精細な次のアクションを作成

位置情報によりサイト訪問者がどの市区町村からアクセスしているかまで絞ることができるので、訪問者の多い場所をターゲットにしてマーケティング活動を行うことができます。

また、見込み客のスコアリング機能があるので、コンバージョンにつながる見込み客が分かり、営業が優先してアプローチすることができます。

チャットボットの導入

自動応答や人を介したオンラインチャットを使い、サイト訪問者にアプローチできます。

ボットの応答とアクションを入力するだけで運用できるので、導入に関する知識は必要ありません。

チャットボットが回答できなかった質問については、その内容が件数とともに自動的に記録されます。

頻繁に聞かれる質問はチャットボットで回答するよう設定しておくことで、顧客の利便性向上と問い合わせ対応の効率化を同時に実現できます。

CRMとの連携で顧客基盤を拡大

見込み客がWebサイトを訪問すると、訪問を知らせる通知や滞在ページの詳細、チャットボットとの対話履歴がZoho CRMに表示されます。

また、Zoho CRMの既存見込み客がサイトを再訪問し、価格ページの閲覧や資料・パンフレットのダウンロードをしたなど、高い興味を示す操作を実行したときに通知を出すことも可能です。

利用料金

無料プラン

0円

  • ブランド数:1
  • 訪問者の追跡(訪問者数:10,000人/月)
  • チャットセッション:100件/月
  • 返信定型文
  • 基本的な訪問者情報
  • 音声メモ
  • ファイル共有
  • モバイルSDK
  • クレジットカードのマスキング
  • Zohoアプリ連携
  • CMS連携やeコマースプラットフォーム連携
  • デスクトップアプリ
  • 日次レポート(定期)

840円

/年払いの月額相当額

  • 訪問者の追跡(訪問者数:50,000人/月)
  • チャットセッション:1,000件/月
  • カスタムチャットボット:1
  • 詳細な訪問者情報
  • メール署名チャット
  • 部署
  • よくある質問
  • 記事
  • チャットルーティング
  • チャット転送
  • グループチャット
  • プロアクティブなチャットトリガー
  • 見込み客のスコアリングと組織のスコアリング
  • 営業時間
  • ブランディング
  • 訪問者側のチャット履歴
  • ベータワンクリック通話
  • 音声通話
  • 画面共有
  • 外部サービス連携

1,530円

  • 訪問者の追跡(トラッキング)(訪問者数:100,000人/月)
  • チャットセッション:無制限
  • カスタムチャットボット:5
  • Facebook Messenger
  • Instagram
  • NewWhatsApp
  • Telegram
  • カスタムウィジェット
  • IPのブロック
  • オペレーターチャットモニタリング
  • 週次レポートと月次レポート(定期)
  • リアルタイムレポート
  • Apple TVアプリ

2,400円

  • 訪問者の追跡(トラッキング)(訪問者数:200,000人/月)
  • チャットの翻訳
  • カスタムチャットボット:10
  • 回答ボットZia
  • 自動操縦
  • タグ
  • スマートな提案Zia
  • 会社概要のエンリッチ化Zia
  • 不適切な用語管理
  • クラウド電話連携とPBXシステム連携
  • 上記はすべて税別表示料金です。別途消費税がかかります。
  • 利用料金は変更となる場合がございます。最新の情報はZoho Campaignsの料金ページにてご確認ください。
船井総合研究所はZohoパートナー企業の最上位PremiumPartnerを取得しています!

船井総研はZohoの認定パートナーです!

船井総研では、コンサルティング会社として中小・中堅企業様をご支援する中で、
Zohoを利用した業務改善も多数行っています。

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Zohoと他サービスの違いを詳しく教えてほしい」

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