Zoho Desk

Zoho Desk
お客様からの問い合わせを見える化

効率化して関係を強化するカスタマーサポートツール

Zoho Deskとは

Zoho Deskは、メール・電話・SNS・チャットからのお問い合わせを一元管理することで、
「サポート業務の対応品質向上」「スピーディーな課題解決」を提供するツールです。

お問い合わせはチームや部署などの関係者全員が閲覧できるので、
タスク漏れの軽減、素早い対応、急な引き継ぎ対応が可能になります。

また、ナレッジベースと連携することでお客様が自己解決できるコンテンツも作成できます。

Zoho Deskの特徴

1.初期費用0円から始められるヘルプデスク

初期費用0円でサービス提供の円滑化、回答スピードの短縮化、ナレッジベースの構築などカスタマーサポートに必要な機能を提供いたします。
15日のお試し期間もあるので、導入前に操作感やUIなどを確認できます。

2.問い合わせ窓口の一元化

メール・電話・オンラインチャット・SNSなど様々なチャネルからくるお問い合わせを一元管理できます。
お問い合せ対応の漏れを防ぐとともに担当者の負担を軽減し、業務を効率化することが可能です。

3.カスタマーサポートの工数削減

お問い合わせ内容の確認から対応までの作業を自動化・効率化して工数を削減することができます。
メールテンプレート機能やナレッジベースを使うことにより、よくあるお問い合わせに対する回答に悩むことがなくなります。

Zoho Deskでできること

顧客対応の効率化

メール・電話・オンラインチャット・SNSなど様々なチャネルからお問い合わせが届くので、担当者はお問い合わせがきているか各チャネルを確認しにいく手間が発生してしまいます。

Zoho Deskなら一箇所ですべてのチャネルを確認することができるので、対応スピードが格段に向上します。

対応スピードが上がることで、リソースが限られている体制でも1日により多くの顧客対応ができ、顧客満足度が高くなることにもつながります。

顧客対応のミスを軽減

Deskではお客様のお問い合わせに対してどの担当者が対応するかのタスク管理をすることができます。
お問い合わせ毎にタスク管理することで返信し忘れなどのミスの防止につながり、休んだ時の引き継ぎも容易になります。

また、タスクと期限は自動で割り振ることができるので、手動でタスクを割り振る時間を短縮し、期限内に終わっていないタスクのフォローまで管理することが可能です。

さらに期限をわかりやすくするために、メール、SMS、ポップアップによるリマインダー通知をする機能も備わっています。

回答のノウハウの蓄積・共有

よくあるお問い合わせの回答をナレッジベースという機能に蓄積していくことで、経験に限らず誰でも適切な対応をすることが可能です。
蓄積した回答は、Deskからお問い合わせの回答する画面で、ナレッジベースからお問い合わせに関連する回答を自動的に表示することができます。

ナレッジベースの更新はWebサイトのCMSを操作するような感覚で、HTMLなどの知識がなくても簡単に編集・追加ができます。

顧客満足度調査

お客様に満足度調査アンケートをメールにて送ることができます。
お問い合わせの回答への挿入方法としては2パターンあり、アンケートを選択した回答だけに挿入する方法と、すべての回答に自動で挿入する方法を選択していただけます。
また、調査結果を確認してお客様から評価がついている回答を分析することで、お客様に対してよりよい対応ができるようになります。
お客様もワンクリックで評価できるので煩わしさも感じません。

利用料金

参考情報

Zoho Desk公式サイト:料金ページ

船井総研はZohoの認定パートナーです!

船井総研では、コンサルティング会社として中小・中堅企業様をご支援する中で、
Zohoを利用した業務改善も多数行っています。

「社内の業務をDXしたいけど何から手を付けたら良いかかわからない

Zohoと他サービスの違いを詳しく教えてほしい」

「Zoho導入に際しての費用やスケジュール感を聞きたい」

「他社がどのようにZohoを活用しているのか具体的な事例を知りたい」

レガシーシステムからZohoに移行したい」

など、ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください!



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