グロースクラウド
スポーツ施設グロースクラウド カスタマーサクセス

スポーツ施設グロースクラウド カスタマーサクセスとは

スポーツ施設グロースクラウド カスタマーサクセスでは、自社Webサイトの問い合わせ発生から
会員獲得までのシナリオを自動実行するシステムをご用意しております。

ZohoとLINEを連携することにより、さらなる会員数増加を実現します。

※ZohoはZOHO Corporationの登録商標です。
※LINEはLINEヤフー株式会社の登録商標です。


スポーツ施設グロースクラウド カスタマーサクセスの特徴

チャットボットを利用したWeb接客やLINE友達の追加促進で見込み顧客を獲得。

獲得した見込み顧客情報はリアルタイム反映されるデータで一元管理し、
適切なタイミングでメールマガジンやLINEを自動配信して追客、体験申込に繋げます。

さらに、アンケートを適切なタイミングで自動配信し、BIで可視化することにより、
データ集計の負担無くPDCAサイクルを回して持続的な会員数増加に貢献します。

チャットボット

良く受ける問い合わせをチャットボットで回答し、体験申込のハードルを軽減

  • 反響に繋がるチャットボットのシナリオ提案
  • 面倒な設定は船井総研が代行
  • 疑問解決だけでなく、LINE友達登録を促進して見込み顧客化

LINE連携

ZohoとLINE公式アカウントを連携し、セグメントごとにLINEメッセージを自動配信

  • メールマガジンよりも開封率の高いLINEメッセージで販促を実施
  • Zoho でアンケートを作成し、適切なLINE友達層に自動配信
  • アンケート回答結果はCRMに自動取り込み、BIによる見える化を実現

顧客管理(CRM・BI)

見込み顧客や会員の情報を一元管理
自動集計や自動グラフ化機能で可視化してPDCAを回す

  • 個人の属性情報からアンケート回答内容まで一元管理
  • 見込み顧客化から会員登録までフェーズごとに一覧表示可能
  • 様々なデータを手間なく可視化し、PDCAサイクルを回して持続的成長へ

なぜスポーツ施設グロースクラウド カスタマーサクセスが最適なのか?

スポーツ施設に特化したコンサルタントが、スポーツ施設に本当に必要な機能を開発してパッケージにしています。

見込み顧客への自動追客システムで、業務負荷を低減しながらも会員獲得を実現します。
また、顧客の属性情報とアンケート回答内容を一元管理し、手間やITスキル無しに視覚化できるため、
施設の利用頻度・利用期間を向上する仕組みづくりができるようになります。

「入れて終わり」ではなく、Zoho各種機能の使い方説明や困ったときのサポートも船井総研が行います。

適宜機能追加も可能です。お客様とともに成長するシステムで、業績アップに貢献します。

※機能追加や個別カスタマイズには別途費用が発生します。

課題1

業務に追われ、追客に時間をかけることができない。

解決策

見込み度に応じて継続的にアプローチを行い「入会」に繋げる

追客の問題点

  • LINE登録は増えているが、見学・体験含め会員獲得に繋がっていない
  • LINE登録後のアプローチに手間がかかるためやり切れていない
  • 見込み度の”高い”顧客と”低い”顧客でアプローチ方法や内容が異なるため、それぞれに向けた顧客フォローがやりきれていない

課題2

顧客管理ができていない。

解決策

来館頻度に応じて継続的にアプローチを行い「定着」に繋げる

顧客管理の問題点

  • 会員になっていただいたが「定着」に向けた施策が何もできていない
  • 来館数に応じた方法で個別アプローチをかけたいがやり切れていない
  • 会員ビジネスだが、「集客」だけで止まっている

この二つの課題、どちらも
スポーツ施設グロースクラウド カスタマーサクセス
で解消できます!

スポーツ施設の会員管理に必要なことをZohoで網羅的にカバー

LINEメッセージで配信したアンケートの回答内容をもとに、適切なLINEメッセージを自動配信

アンケート回答内容は顧客情報と紐づけて一元管理可能


運用支援サポートの流れ

Zoho導入支援

中小企業のデジタル導入を多数経験したサポートスタッフとコンサルタントがZohoの導入をご支援します。

利用開始するための準備物や各種マスタの設定方法、カスタマイズ方法のレクチャーはもちろん、
社員向け説明会も行い、利用開始までをフォローいたします。

また、「導入して終わり」ではなく運用開始後の問い合わせも行っておりますので、安心してご利用いただけます。

1.相談

無料の経営相談でコンサルタントが貴社のニーズを把握、課題と解決策をご提案いたします。

2.導入(カスタマイズ)

パッケージ項目等を貴社に合わせてカスタマイズ。
必要に応じてオプション追加も可能です!

3.運用開始・保守

Zoho導入説明会、運用開始後の問い合わせも追加費用無しで対応。貴社の発展をサポートします!

運用フォロー

メールでのご質問やZoomを利用したオンライン相談で気軽にご相談いただけます。

また、連携システムや拡張機能などの情報、設定方法、活用方法をテキストや動画で配信いたします。

メール相談

※回数無制限

オンライン相談

※月1時間の相談枠提供

DX経営支援

日々現場の方が入力していく情報が蓄積されることで、経営戦略を立てるための重要なデータとなります。

そのデータを活用して、リアルタイム経営、データドリブン経営を実現するサポートをコンサルタントが行います。

※コンサルティングのご契約が必要になります。

資料ダウンロード