Zoho導入支援サービス
SFA(営業管理)
ZohoCRMを使って、船井総研の知見を活かした業績の上がる営業管理を実現!
Zohoを使った営業管理
Zohoを使った営業管理の特徴
SFAとは、営業に関連する業務プロセスを自動化することで、営業の生産性を高めるツールです。
主な機能には、見込み顧客の管理から商談の進捗管理、見積書の作成、スケジュールの管理などがあります。
ZohoはCRMとSFAが一体化しているので、見込み客から既存客までこれ一つで管理が可能となっています。
圧倒的低コストと明瞭な料金プランでスモールスタートも可能です。使いやすさだけでなく始めやすさもZohoの特徴の一つです。
Zohoの営業管理でできること
他にも…
- 営業プロセス管理:見込み客から成約までの営業プロセスをシステムで管理!
- 営業担当者の割り当て:顧客対応やタスクの割り当てを自動化し、スピーディーな営業をサポート!
- リードスコアリング:顧客行動をスコアリングし、確度の高い顧客に優先アプローチ!
- 承認プロセス:上司への承認プロセス業務を自動化!
- スケジュール・タスク管理:営業のスケジュールやタスクを一元管理!カレンダー連携も可能!
- ワークフロー:業務ルールを定義し、自動処理を可能に!
このような課題を抱えられている企業様にオススメ!
①一応業務プロセスはあるけど、誰がどの案件をどこまで進めているのか把握できていない…
②沿うべき業務プロセスを忘れてしまって抜け漏れが生じてしまう…
③タスク管理は一人ひとりに任せていて、誰がどのくらい抱えているのか見える化したい…
④対応すべき顧客がたくさんいて、優先順位が上手に付けられない…
⑤案件の確認をお願いされるけど、確認作業が多すぎて誰に何を頼まれたか分からなくなってしまう…
どれか一つでも当てはまった方はSFA(営業管理)ツールの導入をご検討ください!
Zoho SFA導入支援とは?
貴社の業種・業界・テーマに合わせた最適な業務プロセスをZohoを用いて効率化させます。
さらに、営業に関するデータを収集することで、歩留まりが低下している箇所や改善状況もしっかり数値で把握できるようになります。
現状の把握から、課題の洗い出し、それらの課題改善への取り組みと効果測定…
導入後もZohoを使ってPDCAを回し続けます。
船井総研がZoho導入でSFAを支援する意義
船井総研には多数の業界に特化したコンサルタントが在籍しており、各会社ごとへの最適な提案が可能です。
業種が異なれば、目指すべきKPIや課題の乗り越え方も当然異なります。
弊社で導入支援を行うZohoにもコンサルタントの知見が反映されています。
どこをどのように改善・強化していけばもっと業績が上がるのか。
それを見極めて、Zohoに落とし込めるのが船井総研ならではの強みです。
Zohoの導入で成果を上げられる理由
POINT1.営業データを一元化して、今ある課題を発見
営業データを一元化させることで、営業活動の実態が見えやすくなり、それによって課題も見えるようになります。
データを集め、現状を把握し、次のステップに進むための課題を見つけ出す
さらに上を目指し続けるためにも、まずは判断材料となるデータを集約するところから始めましょう。
POINT2.その道のプロが手掛けるから、業績アップのカギが詰まっている
「この業界なら、業績アップのためにはまずコレが必要!」
という、ノウハウが船井総研にはあります。
そんなノウハウを詰め込んだ船井総研のZohoは、あるべき業務プロセスへと貴社の営業マンを導きます。
POINT3.最初のご相談~導入~運用開始後まで継続サポート
導入から運用までは簡単な3ステップ!
1.相談
弊社コンサルタントが貴社のニーズを把握、課題と解決策をご提案いたします。
2.導入(カスタマイズ)
パッケージの項目などを貴社に合わせてカスタマイズ。
必要に応じてオプション追加も可能です!
3.運用開始・保守
Zoho導入の説明会を実施
運用開始後の問い合わせ
も無料で対応いたします。
(メール無制限・ウェブ面談月1時間)
貴社の発展をサポートします!
様々な業種で
ご活用いただいております(一例)
- オフィス商社
- スクール
- ものづくり
- 不動産
- 人材紹介
- 住宅
- 新車リース
- 治療院
- 自動車販売