既存工程管理システムのZohoへのリプレイスについて
既存工程管理システムのZohoリプレイスとは
顧客管理、工程管理、営業管理などなど…複数の管理工程に合わせて別々のシステムを導入し、
その管理にウンザリしていませんか?
Zohoへリプレイスすることで、集客から営業、顧客管理、そして工程管理といった複雑なシステム
管理を一元化し、多くの工数とそして費用を削減することが出来ます。
Zohoへリプレイスすることで生じるメリット5つ
✔Zohoは営業・顧客管理周りのから労務・工程管理まで、複数の業務管理ソリューションを
提供します。
✔Zohoは専任のシステム担当者を複数抱えることなく、運用・開発を行えます。
✔低コストで既存工程管理システムをリプレイスすることが出来ます。
✔ローコード・ノーコードで開発が行えるので、自社の事業に合わせて柔軟にカスタマイズ出来ます。
✔既存のシステムのリプレイスからスモールステップで開始可能。初期費用をグッと抑えます。
このような企業様におすすめ!
✔工程管理システムを導入しているが、正直扱いきれていないことに課題を感じている
✔複数の管理システムを導入しているが、データの集計に手間取り集計に時間がかかり過ぎると感じている
✔機能の重複する管理システムを利用しており、機能の整理とコストの圧縮を検討されている
✔現場から不平不満が多く、管理業務の効率化を図りたいと考えている
業務効率化のための工程管理システム導入をご提案いたします。お気軽にお問い合わせください!
既存工程管理システムをZohoでリプレイスする意義
船井総研は過去50年間に渡って、業界・業種に特化したコンサルティングサービスを提供してきました。
業界のことを戦略~現場レベルで知り尽くしたコンサルタントがいるからこそ、貴社にとって最適な工程管理の方法を提案することが可能です。
また、国内トップレベルのZohoエンジニアを抱える船井総研だからこそ、貴社に最適な形にカスタマイズした管理プロダクトをお渡しできます。
既存工程管理システムのZohoリプレイスの成功事例!
左図は、実際にとある住宅会社様の管理システムをリプレイスした際の業務フローになります。この会社様では、工程管理・顧客管理・営業管理に別々のシステムを導入しておりましたが、全てZohoに集約し、一元管理を実現しています。結果として、年間150万円のコスト圧縮を実現し、また、これまで集計に使用していた100枚を超えるファイルを削減。データの即時分析も可能になり、より精度の高い広告などのマーケティング施策を短時間で行えるようになりました。
既存工程管理システムのZohoへのリプレイス支援とは?
既存システムで管理している業務フローの整理から、リプレイスすべきシステムの提案を行い、リプレイスまでのロードマップを作成します。提案するシステムは貴社に適した形にカスタマイズし、自立運用が可能になるよう導入支援まで行います。導入後も専任のエンジニアを配置し、疑問点や不具合の発生に対しても手厚くサポート致します。
既存工程管理システムをZohoへリプレイスすることで成果を上げられる理由
POINT1.業種ごとのベストプラクティスを知り尽くした提案力
複数の工程管理機能を網羅的に備えているZoho。
実際にリプレイスするだけでもコスト圧縮という成果は出せますが、「どのように」そして「どこまで」リプレイスを行うかが、より大きな成果を上げるうえでは重要になってきます。
その点、導入社数が350社以上。様々な業種・業界でZohoへのリプレイス実績を豊富に有する船井総合研究所では、その業種ごとのベストプラクティスを提案・実装可能。
業種・業界ごとに最適な業務管理方法のノウハウを保有。
特に経営リソースの限られた中堅・中小企業における既存管理システムのリプレイスノウハウを有することが私たちの強みです。
既存工程管理システムのリプレイスをご検討なら船井総合研究所までお気軽にご相談ください。
POINT2.豊富な知識と経験を持った船井総合研究所のコンサルタントと
専門のエンジニアが貴社をサポート
業種・業界の知見を持った上で、システムリプレイスノウハウを豊富に有するコンサルタントと、導入後も安心のサポート体制を提供する専門エンジニアが成果に繋がるシステム提案・運用をサポートいたします。
私たちがこだわっているのは「成果の上がる」「業績の上がる」システムのリプレイスです。Zohoが有する幅広く高度な機能と、驚くほどのコストパフォーマンスとともに、貴社にとって最適なご提案をさせていただきます。
POINT3.船井総研でSalesforceからZohoへSFA・CRMリプレイスを実施済み 経験に基づく確かな導入・運用支援
導入から運用までは簡単な3ステップ!
1.相談
弊社コンサルタントが貴社のニーズを把握、課題と解決策をご提案いたします。
2.導入(カスタマイズ)
パッケージの項目などを貴社に合わせてカスタマイズ。
必要に応じてオプション追加も可能です!(※追加料金必要)
3.運用開始・保守
Zoho導入の説明会を実施
運用開始後の問い合わせ
(メール無制限・ウェブ面談月1時間)
も無料で対応いたします。
貴社の発展をサポートします!
様々な業種で
ご活用いただいております(一例)
- ものづくり