ZohoMAカスタマーサクセスとは?
ZohoMAカスタマーサクセスは、
チャットボット、メルマガ(MA)、営業管理(CRM)の3種類のサービスをご用意しております。
WEB集客専門のコンサルタントが貴社のお困りごとをヒアリングし、
業績アップに直結する必要な機能を、適切なタイミングでご提案いたします。
※ZohoはZOHO Corporationの登録商標です。
ZohoMAカスタマーサクセスの特徴
WEB接客で見込み顧客を獲得し、獲得した顧客情報はリアルタイム反映されるデータで一元管理。
適切なタイミングで見込み顧客にメールマガジンを自動配信して追客、顧客育成により新規案件獲得へ。
WEB集客専門のコンサルタントが貴社のDX推進を一気通貫でご支援します。
チャットボット
チャットボットでWEB経由の
反響数を最大化する
- 反響に繋がるチャットボットのシナリオ提案
- Webサイトやページを訪れたユーザーのCV率を向上させる
- 平均セッション時間の向上・直帰率の改善
メルマガ(MA)
メルマガ配信システムで見込み顧客を育成、新規案件を獲得
- マーケティングオートメーション(MA)の導入・活用を支援
- 配信メールは利用者・開封率・クリック率等を分析可能
- 既存の名簿・名刺データも取り込み、定期的なアプローチが可能
顧客管理(CRM)
反響・商談・KPIの可視化で
契約数を最大化
- 複数の帳票でバラバラに管理していた顧客管理を1画面に集約
- 営業案件を営業フェースごとに一元管理
- 担当者別の売上やステップ以降率など経営判断に必要なKPIを見える化
なぜZohoMAカスタマーサクセスが最適なのか?
WEB集客に特化したコンサルタントが、業績アップに本当に必要な機能を開発してパッケージにしています。
「集客・商談管理・成約・KPI管理」まで一気通貫したDX推進を実現します。
また、「入れて終わり」ではなく、運用・定着のサポートも船井総研が行います。
導入後の機能追加も可能です。お客様とともに成長するシステムで、業績アップに貢献します。
※機能追加や個別カスタマイズには別途費用が発生します。
サイト訪問者をチャットボットで見込み顧客化し、MAで育成、案件化へ
チャット問い合わせから
新規リスト獲得
メール1通目
プラン・商品紹介
メール2通目
1通目でサイト再訪した人に
直近のイベントを紹介
メール3通目
Zohoで作ったフォームを案内し
見積依頼のハードルを下げ、
営業案件化へ
案件画面にて、停滞案件を把握し見える化
各ステップごとに必要な入力項目を最適化し、入力漏れの防止
停滞している案件はダッシュボードで表示。メール通知機能にて本人・上長に通知可能。
分析帳票・ダッシュボード(BI)により経営データの可視化
複数の情報を一画面にまとめて表示できるため、俯瞰での状況把握が可能。
運用支援サポートの流れ
Zoho導入支援
中小企業のデジタル導入を多数経験したサポートスタッフとコンサルタントがZohoの導入をご支援します。
利用開始するための準備物や各種マスタの設定方法、カスタマイズ方法のレクチャーはもちろん、
社員向け説明会も行い、利用開始までをフォローいたします。
また、「導入して終わり」ではなく運用開始後の問い合わせも行っておりますので、安心してご利用いただけます。
1.相談
無料の経営相談でコンサルタントが貴社のニーズを把握、課題と解決策をご提案いたします。
2.導入(カスタマイズ)
パッケージ項目等を貴社に合わせてカスタマイズ。
必要に応じてオプション追加も可能です!
3.運用開始・保守
Zoho導入説明会、運用開始後の問い合わせも追加費用無しで対応。貴社の発展をサポートします!
運用フォロー
メールでのご質問やZoomを利用したオンライン相談で気軽にご相談いただけます。
また、連携システムや拡張機能などの情報、設定方法、活用方法をテキストや動画で配信いたします。
メール相談
※回数無制限
オンライン相談
※月1時間の相談枠提供
DX経営支援
日々現場の方が入力していく情報が蓄積されることで、経営戦略を立てるための重要なデータとなります。
そのデータを活用して、リアルタイム経営、データドリブン経営を実現するサポートをコンサルタントが行います。
※コンサルティングのご契約が必要になります。