グロースクラウド
設備工事グロースクラウド カスタマーサクセス

設備工事グロースクラウド カスタマーサクセスとは

設備工事グロースクラウド カスタマーサクセスは、電気・空調設備工事を請け負う会社様の業績アップのために、
チャットボット、メルマガ、顧客/営業管理(SFA/CRM)の
3種類のサービスを始めることができるパッケージシステムです。


設備工事グロースクラウド カスタマーサクセスの特徴

Webサイトを訪問した見込み客に対してチャットボットで問い合わせへ誘導、
獲得した問い合わせ・顧客情報はリアルタイムでCRMへ反映され一元管理します。

さらに見込み顧客にはメルマガ配信による追客を実施し、
開封のあった見込み客から順に営業活動をすることで、更なる新規案件獲得を目指します。

これら一連の施策を設備工事会社専門のコンサルタントが、貴社のDX推進のために一気通貫でご支援します。

チャットボット

Web上で自動起動
訪問者を問い合わせへ誘導

  • 導入初月で3件の問い合わせ獲得
  • 無駄な問い合わせの削減
  • 回答を分析しニーズの把握が可能

メルマガ配信・分析

過去名刺、問い合わせ顧客へ
定期配信

  • ノーコードで簡単なメルマガ作成
  • セグメント分け配信に対応
  • 開封率、クリック率の即時分析

顧客/営業管理

問い合わせから受注までの案件を
全社員へ共有し管理

  • 営業時に入力すべき項目が明確
  • 現場への訪問直後にスマホで入力
  • 期日を過ぎた案件をリマインド

なぜ設備工事グロースクラウド カスタマーサクセスが最適なのか?

設備工事業界においては、技術の進化とともに競争が激化しています。

最新技術を使った高効率の設備やエネルギー効率の高いシステムの需要が増しており、
これに対応できる企業が求められています。

また、労働力不足が深刻化しており、限られた人材で最大限の成果を上げる必要が出ています。
業績アップのためには上記のような省人化、かつ持続的な新規案件の獲得が必要になります。

設備工事グロースクラウド カスタマーサクセスでは新規案件獲得に必要なツールであるMA、
効率的な営業管理と受注率を高めるSFA、顧客情報と過去案件を紐づけて管理するCRMが標準で揃っています。
これにより、限られたリソースを有効に活用できるようになります。

設備工事グロースクラウド カスタマーサクセスを導入するにあたって、
以下の図で最も優先順位の高い「集客用Webサイト」が運用されていることがまず条件になります。

業績アップを実現するには何よりもまず集客が要です。
そして集客が出来た後、いかに契約数を増やすかという課題を設備工事グロースクラウドカスタマーサクセスは解決します。

船井総合研究所では集客用WEBサイトを持っていないお客様でも、
数々の設備工事会社のサイトを手掛けたコンサルタントが0からサポートいたします。

MA、SFA、CRMを単なるツールの導入と捉えるのではなく、
業績アップのための一連のプロセスとして、設備工事グロースクラウド カスタマーサクセスは機能します。


運用支援サポートの流れ

Zoho導入支援

中小企業のデジタル導入を多数経験したサポートスタッフとコンサルタントがZohoの導入をご支援します。

利用開始するための準備物や各種マスタの設定方法、カスタマイズ方法のレクチャーはもちろん、
社員向け説明会も行い、利用開始までをフォローいたします。

また、「導入して終わり」ではなく運用開始後の問い合わせも行っておりますので、安心してご利用いただけます。

1.相談

無料の経営相談でコンサルタントが貴社のニーズを把握、課題と解決策をご提案いたします。

2.導入(カスタマイズ)

パッケージ項目等を貴社に合わせてカスタマイズ。
必要に応じてオプション追加も可能です!

3.運用開始・保守

Zoho導入説明会、運用開始後の問い合わせも追加費用無しで対応。貴社の発展をサポートします!

運用フォロー

メールでのご質問やZoomを利用したオンライン相談で気軽にご相談いただけます。

また、連携システムや拡張機能などの情報、設定方法、活用方法をテキストや動画で配信いたします。

メール相談

※回数無制限

オンライン相談

※月1時間の相談枠提供

DX経営支援

日々現場の方が入力していく情報が蓄積されることで、経営戦略を立てるための重要なデータとなります。

そのデータを活用して、リアルタイム経営、データドリブン経営を実現するサポートをコンサルタントが行います。

※コンサルティングのご契約が必要になります。

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