Zoho Cliq

Zoho Cliq
社内のコミュニケーションを
合理化するツール

Zoho Cliqとは

Zoho Cliqは、どのような業種でも使っていただけるチャットツールです。

社内外のコミュニケーションツールとしてはもちろん、
リモートワークを導入している企業のコミュニケーションツールとしても人気が高いです。

チャット機能以外にも音声通話やビデオ通話など様々な機能がありますので、
社内コミュニケーションを合理化することができます。

Zoho Cliqの特徴

1.契約後すぐにチャットを導入

契約しアプリを導入すればすぐにチャットを導入することができます。
メールでのやり取りよりもはるかにコミュニケーションを取るスピードが向上するので業務の効率化にも繋がります。

2.他のアプリケーションとの連携

Zoho製品のアプリケーションはもちろん、他社のアプリケーションとも連携することで、
具体的にはタスクの更新、バグ修正、顧客からの新しい問い合わせなどの概要を、チャットウィンドウにわかりやすく表示できます。

3.低価格での実装

無料プランでも十分にチャットをご利用いただけます。
有料になっても月々108円〜なので他社のチャットツールよりも低価格で実装できます。

Zoho Cliqでできること

目的別にチャットルームを作成

個人でやりとりできるチャットだけでなく、全社員用・部署別・プロジェクト別など自由にチャットルームを作成することができます。

目的別のチャットを作ることで必要な情報のみチャットで共有され、不必要な情報は目につくことがなくなります。

音声通話とビデオ通話

チャット機能だけでなく音声通話とビデオ通話をご利用いただけます。

連絡先を指定すればワンクリックで通話することができ、他のアプリを起動する必要はないです。

ビデオ通話では画面共有でより対面に近いミーティングを行うことができます。

ファイルの添付とチャットの検索

エクセルデータ・画像データ・PDFなどチャットにドラック&ドロップですぐに共有することができます。

また、過去のチャットでのやりとりをキーワードで簡単に検索することができるので、埋もれてしまったチャットを確認することが可能です。

よく確認する必要があるチャットは固定化させることもできます。

利用料金

参考情報

Zoho Cliq公式サイト:料金ページ

船井総研はZohoの認定パートナーです!

船井総研では、コンサルティング会社として中小・中堅企業様をご支援する中で、
Zohoを利用した業務改善も多数行っています。

「社内の業務をDXしたいけど何から手を付けたら良いかかわからない

Zohoと他サービスの違いを詳しく教えてほしい」

「Zoho導入に際しての費用やスケジュール感を聞きたい」

「他社がどのようにZohoを活用しているのか具体的な事例を知りたい」

レガシーシステムからZohoに移行したい」

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